2012年5月

クレジットカード会社に感心した話

大した話ではないのだけど、想像以上に丁寧に対応してくれた話を書く。 某クレジットカードではオンラインのサイトにログインして、オンラインフォームに注文を書くと色々してくれるサービスがある。ここにニューヨーク初日の宿の予約を…

サポーターを探しています

元ネタはこちら。 追記 やはり金を無心して生きるのは厚かましいんじゃないの?という批判はあちこちからあるらしく『「ただ困っている子を助けたかった」ー #Studygift は何が問題だったのか』なんてエントリがついていた…

コメントお返事 5/15

しばらくやっていなかったコメントのお返事を書きます。 社畜批判はたくさんコメントがついたので個別にはお返事をしませんが、海外ニートさんみたいだとか応援もいただきました。ありがとうございます。 初めまして。 私もUCSC …

ニューヨーク入り

5/19からニューヨークに滞在します。 師匠がニューヨークは素晴らしいと言うので、どんだけ素晴らしいか体験しに行くわけですが、なんせ生活費が高い。おそらく2ヶ月くらいが限度でしょう。それからトルコで知り合ったご婦人がアト…

『君が衛生兵(ナース)で歩兵が俺で』

著者より献本御礼。発売日は6月16日らしい。 昔、PDFでラノベ書いて電子書籍を出したら売れるんじゃね? と安易に考えて、作家をどこかで見つけてPixivで絵師さんと話をつけて出版しようとか何とかして、はやぶさ書房なるも…