2012年3月

いま流行の「真面目系クズ」とブラック企業

ここ最近、真面目系クズという言葉が流行っている。 はてなキーワード > 真面目系クズ 一見すると真面目なのに実は中身がクズな人のこと。自ら主体的にがんばったり努力することはないが、先生や親の言うことをきくので周りからの評…

有給休暇は当然の権利です

『異議あり! 有給休暇 – 守井 嘉朗』という記事があった。 僕は経営者として以前から疑問に思っていることがあります。それは有給休暇という制度に対してです。 お勤めの方と経営者側ではそもそも180度見解が違う…

セブ島でニートしている人がいるらしい

「セブ島で大喜利をするニートの話」を読んだ。 大喜利ハウスというのは大学の落語研究会の人たちが集まったシェアハウスで、もともとは北千住にあったそうだ。だけど、住んでいるのがニートのぶららの一人だけになったため、落研の先輩…

渡米の準備中

だるい。 語学学校申し込み 留学斡旋会社は追加費用を取らないと聞いたし相談してみた。相談したのだからそこを経由して申し込もうと思ったら2ヶ月を切って申し込む場合は緊急手配料1万円が必要というので、面倒な思いをして1万円を…

非正規労働者の20年後

マスターキートンの続編が出るらしい。 「MASTERキートン」の続編が執筆決定!舞台は20年後 浦沢直樹・勝鹿北星「MASTERキートン」の続編が執筆されると、本日2月29日発売の完全版8巻帯にて発表された。続編のタイト…