2011年9月

人はインターネットの恵みで生きていけるのか

『インターネットの恵みで生きる(前編)』は久しぶりに面白い記事だった。同時に彼の才能のようなものと自分の才能を比較して嫌になった。というのは プログラミングを始めて数カ月後くらいの時点で、サイトに貼った広告からの収入は月…

ニューヨークに住む

こないだの師匠が 「シリコンバレーはあまりお勧めではないね、女の子が少ない上に可愛くない」 そこですか。大学の理科系と同じですね。 「犬も歩けば棒に当たるというけど、シリコンバレーには棒がないんだ。けどニューヨークにはそ…

模様替え

イスタンブルにお客さんが来た。 「なっとらん!」 なんのことだろう?ニートなのだからなっとらんのは当然のことである。 「ダメ人間ならニートなのに女の子を追いかけ回してばかりいないとダメだ」 「家賃550ユーロの家に住むな…

[トルコ日記] 約2週間経過

イスタンブル入りしたのが9月1日だから2週間ちょっと過ぎたことになる。 生活は結構忙しい。にーとを名乗っているけど、たぶんご存じの通りちょっとした仕事はしている。とりあえず9月20日締め切り、26日締め切りが2件、10月…

[トルコ日記] 人間の幸せって何だろう

イスタンブルについた。まだアパートは空いていないから安宿を使っている。安宿についてはぐぐっても日本語の記事は2件くらいしか見つからなかったからまた別に書くことにしたい。 ところで、OECDの調査によると、トルコの若年ニー…