2011年

暮れましておめでとうございます(4) コメント

コメントお返事します。 ぽねた より: 2011年12月31日 10:08 PM (編集) 今年の夏頃からちょくちょく読ませていただいています。 私みたいな文系の学際系学部卒でもアメリカや台湾で就職先ってあるのでしょうか…

広がる電子書籍の輪

『体系的に学ぶ安全なWebアプリケーションの作り方』が評判がいいので、電子書籍で買えたらなあと思って検索してみたところ、あるらしい。ブックパブから出ている。 検索でまず引っかかったのは著者のページ。 「安全なWebアプリ…

暮れましておめでとうございます(2)

今年も色々ありました。 3月 大学院をずっと休学していたけど行きがけの駄賃だということで学位だけなんとか取得することになりました。あまり自慢できるような成績ではないのだけど、アメリカは学歴社会です。学位があるのとないので…

暮れましておめでとうございます(1) コメント

暮れましておめでとうございます。来年もまたよろしくお願いします。まずコメントのお返事を致します。 にした より: 2011年12月13日 11:53 PM (編集) あれ、「パリ症候群」って、パリに憧れて住む、だけじゃな…

フランスをぷらぷらしてみた(2) パリに住む

パリにアパートを借りている。 イスタンブルのアパートと比べて外観は雲泥の差。中もそこそこ快適です。高いけど。 スーパーに豚肉が売られている。その他色々買いそろえたけど、パリの方が日本に近い生活はしやすいと思う。 パリに住…

TPPについてニートの意見

交渉に参加すると色々変わってくると思うけど現状としては賛成。少なくとも自分にはメリットがあると期待できる。自分のためなら他の人はどうなってもいいのかよ、と言われるかも知れないが、経団連にせよ農協にせよ自分のエゴ丸出しで賛…

トルコをぷらぷらしてみた(2) 携帯電話

時間は前後するけど、イスタンブルについて真っ先に携帯電話のSIMカードを買いに行った。 トルコでSIMカードを買う まず最大手のTURKCELLに行き 「英語できますか?」 「できますよ」 「iPhone 4のSIMカー…

トルコをぷらぷらしてみた(1)

このぷらぷらというのは、ぷらぷら氏へのオマージュで『世界中をぷらぷらしてきた』にかけてあります。おいらは中東編から読み始め南米編や韓国編を読んで東南アジア編を最後に読んだのですが、どんどんブログの腕が上達して読み応えのあ…