2009年5月

日本人の「個人主義」

海外ニート(Job is shit)氏のブログにあったニュースに「品格と道徳観に関するアンケート調査」というのがあった。これは大変な事実誤認のように思うし、DQNが「私は真面目です」というくらい図々しいとすら思う。主張し…

Ad Planner

Google Ad Pannerというサービスがあったので試してみました。 カテゴリ Categories:Business > Human Resources > Recruitment & Staffing…

ばいお軽量化

ばいお軽量化 ばいおブログが激重だと評判が悪かったので、簡単なPHPスクリプトを作ってみた。index.php?entry=318のように、エントリナンバーを後ろに付けると特定の記事を読める。 やるべきことは次の通り。 …

学術支援専門職員

2014年11月17日追記 ブログ放置していて見落としていましたが、このエントリの記述は誤りであるようです。コメントにあるものをそのまま引用します。 突然のメール、すみません。 前から気になっていたのですが、学術支援専門…

電磁波教 総務省:家電、コードいらずに 電波で電力供給、検討開始というニュースがあるのだが、その反応が面白い。 mixi日記を見た限りだと、4割が賛成、4割が反対、あとがその他くらいに分かれている。賛成は便利になるとかそ…

せどり

やねうらお氏のブログに すっかりプレミア価格になって入手困難になっている「Short Coding ~職人達の技法~」でも解説されている問題だ。 とあった。定価を調べると2,940円だが、確かに1,000円以上のプレミア…

新型インフル

東京でも感染者が出たとか言っている新型インフルエンザですけど、騒ぎすぎだと思います。比較的有識者だと思う人がブログで大騒ぎしていたりするのはなんかなー。ネタなのか。 やっぱり閉鎖的 一部報道によると、件の女子高生について…

営業職

ばいおが営業について語っています。ネタにマジレスなんだろうけど 営業マンがうらやましいです。特に首都圏の。  まず、頭も体も使わなくていい。ニートのほうが頭使ってるんじゃないですかねw そしてなんといっても、首都圏の場合…

ホリエモンの宇宙論

ホリエモンが宇宙論という連載をスタートさせました。なかなか面白い読み物で、特に「私は実際にロケットエンジン開発に関わっています」というのは、ホリエモンが真面目に宇宙ビジネスやりたかったということがわかり、興味深いですね。…