光り輝く東大生達

広告

頭狂大学物語のリンクですが

光り輝くような美貌と知性をもっている(はず)の東大生の中に私とばいおが入っています。なんたる光栄、感謝いたしますぞー。

小正さんのブログ

結構海外を転々としているようですね。彼女は私の一歩先を行っているようです。私も今からあちこち世界を回って研鑽を積んで、外こもり見識を深めて参りたいと思っています。

これだけの美貌を持っていながら、タレントっぽくないところがいいですね。美人をキープするのは大変なことだとは思うんだけど、ほとんどの部分は先天的なものだと思うのです。生まれたときからぬるぽな外見だと、お洒落をしても奇っ怪なだけです。

これはほとんどの才能においてそうですよね。運動神経抜群でも引きこもってゲーヲタしていたらダメになってしまいまうわけで、活躍している人はやはり才能にくわえて努力をしているのです。

だから美貌を活かして生きていくのも悪くはないような気はするんだけど、才能の面が大きすぎるとも思うのです。

あと、意外とアクセス数は多くないようですね。以外・・・女性のブログって取り巻きがすごいんだけど。ほんの些細なことでも「かわいいですね」とかコメントがたくさん残ってる。ここはそういう点では異色です。

生駒さんのブログ

なんでもニューヨークに語学留学に行っていたようですね、積極的でいいと思います。

いよいよNYでの生活も最終日となりました

振り返ってみるとほんっとにあっという間の5週間でした((>д<))
でも、来たころは毎日暑かったのにここ1週間はすっかり肌寒くて、あーもう9月も終わるだなって実感してます日本もだいぶ涼しくなっているんでしょうね!!
やっと英語だらけの空間にすっかり慣れてきたところで、日本に帰らなくちゃいけないのはちょっともったいないなーと思いますが、こっちにきて得られたものを日本での勉強にいっぱい還元できるかなーと思ってわくわくしてます

語学学校の授業を受けていろんな国の人たちと会話すると、自分がいかに無知か思い知って、ほんと帰ったらいろんなことにアンテナを張って学びたいと思いました。
最初の1週間以外はクラスに私しか日本人がいなかったせいもありますが、色んなトピックを話すたびに「日本はどうなの?」と聞かれ、日本の政治とか日本の法律、日本人の価値観とかを日本人代表として話してみて初めて、日本のことをよく知らない自分に気づきました!もちろん「日本人はこう」ってひとくくりに語るのはものすごい難しいことだけど、日本の法律はこうなんだとか経済はこうで環境問題にはこう取り組んでて・・・って自分では当たり前だと思っていることを話すと、他の国の人にすごく驚かれて、「Why?」って言われるんだけど、うーんなんでって言われると・・・って感じだったり(ノ_・。)

それから、日本のことを今まで以上に考えるきっかけになったのと同時に、国際的なものへの興味もものすごいわきました!NYは世界の中心って言うけど、ほんとにそのとおりでいろんな国からいろんな人が集まってて、たとえばリーマンブラザーズの経営破たんがまさにこのNYから世界にものすごい影響を及ぼしたのを見て、改めてあー世界ってつながった1つのものなんだなーって思ったり。

ニューヨークのどこで勉強したんだろ?

彼女は学年的にも私の後輩に当たりますので、当然と言えば当然ですが、私の少し後ろを歩いている感じがします。海外に出て行くと、世界中に友達ができて、世界中に行きたい国ができて大変なことになります。正業だとなかなか時間も取れず疎遠になってしまいますが、ニートならそれも可能ですよ。

3 件のコメント

  • おょ?
    バイオさんも兄さんも姉さんなんっすか?

    いやいや、バイオさんは男でしょ、間違いなく。
    兄さんは・・・まぁ、兄さんにしておきましょうw。

    しかし、あれっすねぇ。なんかトーダイの人って
    虐げられてますなぁ~。
    なんでですかねぇ?あれっすか、
    社会からの妬みっすかねぇ?

    この利益追求の社会構造で最高学府が活用されないって奇妙な話っすよ!

    いや、ちがうな。
    桁外れに”目立つ”からっすよ。きっと。

    ブログもちょー面白いから、際だって見えるだけで
    比率からするとハッピーなトーダイ卒が多数派ってことでOKっすか?

    兄さん、外こもり計画中みたいっすね。
    充実した生活が送れるよう、ちょっとだけ祈っときますw(忙しいんでw)

  • ありがとうございます、忙しいのは何よりです。トーダイの評価は逆転したように思いますね。あちこちで「東大は勉強はできるけど使えない」って言説を前にも増して聞くようになりました。みんなが東大はダメという考えに傾いたら、比較的不利ですねー。目立つ上に叩きやすい。いまちょうど大河ドラマを見ていますが、倒幕の動きみたいなもんでしょうね。

    でもまあ、自分の能力が消えたわけでもないので、のんびりやりますよ。今のペースでAdsenseクリックしてくれていたら、バイト代と合わせて一人で生きていくのは可能っぽいので、その間に次の一歩を踏み出せばいいかと思います。私はたとえハーバードへ行っても頭で負けているとは思わないんで、何とかなるでしょう。けど、生来の怠け者なので、あちらのハードワークには付いていけないかも。

    ブラック企業を見ていて思うのだけど、反抗的な労働組合を解体してしまうことは支配の定石です。団結されるとやっかいだけど、バラバラだと何もできないのです。高学歴ニートがばらばらだと難しいけど、オナニート商会みたいな形で結託すれば、基礎能力の高い人なので、既存の権力に対抗できるかも知れません。

    あと、大多数の東大生は全うに社会人やっていると思いますよ。OB/OGの大半がニートなんて大学があったらえらいことです。しかし、相対的に見たらいま一番強いのは東京の私大ではないでしょうか。

  • 何にも言わないけど、司法試験国Ⅰ同時合格している江田憲司はすごいと思う。

    それが結果的に東大だと知ったら、やはり東大はすごいと再認識させられる。
    一番だめなのjは、東大入学の時点でとまっている人。

    結果的東大だったの人間は本当に尊敬します

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください