まぬたーと婚活

広告

このブログも長く放置したけれど最近少し記事を載せました。昔、ニートブログみたいなことをしていた何人かの人がいます。ばいおはもうブログをやめてしまったようだけど、まぬたーはたまに記事を書いています。

婚活

まぬたーは前から恋愛には結構真摯な好青年でしたが、出会いには苦労しているようです。

こちらはといいますと、やはり国外生活で苦労しています。日本人女性はあまりいないからね。でも日本人と結婚しなくてもいいかなーとか思ってます。

日本の友人は遊びに行くよと言うけど、まだ一人も来ていません。私はフットワークが軽い方で、イスラエルにいるけど会いに来てよって言われてほいほい行っちゃうくらいです。日本の友人が遊びに来ないということは、そちらと良縁に恵まれることは難しそうです。LINEではよく話すんですけどね、他愛のない話をたくさん。異性とのつきあいはこうしたちょっとした会話が大事な気がします。つまり何かあったときに気軽に話せるということ。しかし距離は大敵。

一方で自分の勘違いかも知れないけど、ちょっといい感じだったトルコの子を長く放置しすぎて疎遠になったり、台湾のお姉さんも最近は音信不通だったり、もっとまめに動かないといけませんね。