「日本捨ててアメリカに移住したけど質問ある?」まとめのまとめ

広告

日本捨ててアメリカに移住したけど質問ある?』があまりにも名言に満ちていたので、文脈とか無視で抜き出します。

英語喋れなくても生きていけるところもある。
中華街、韓国人外、日本人町とかアメリカ何十年住んでいるのに
ロクに英語喋れない人たくさんいるし、そこに行けばそこだけの
需要でなりたっている店もあるし、仕事簡単に見つけられる。

皆アメリカというとさ、ロサンゼルスとかニューヨークとしか言わないじゃん?
そこから選択間違っているんよ。いわば日本と同じでもう開発されまくった大都会だと人口も多くて
雇う方も「お前みたいなのくさるほどいるわwww」でおしまいになっちゃうわけ。

だからここはあえて「日本人少ないけど、日本語喋れる人求ム!」みたいな地方都市にいくわけさ。

いくならまずアメリカの中で景気がいいテキサスとかあそこらへんからスタートがおすすめ。
いきなりカリフォルニアとかニューヨーク行くと人口多くて競争率激しい。狙い目は人が少ない地方都市で
競争相手が少ない地域でスキルをみがけるとこ。

お前はもう「日本語がしゃべれるスキル」もっているじゃないか。
そこを求めているとこから攻めて行って、給料入ったら次のステップにあがればいいんだよ。

オレが最初にみつけたテキサスでの仕事とかダラス在住の老日系人をお世話する介護だったんだぜw

不法はいかんのでとりあえずアメリカの英語学校探す。とはいえ大半の学生は英語習いにいくわけじゃなく、
学生ビザ目的できているだけなんだがな。学生ビザ降りたらアメリカへ出発。英語学校は2~3回顔だせば
後は授業受けなくても学費払っていればビザ延長できる。その間にアンダーテーブルで仕事みつけたり、
コネ作ったりしてどんどん色んなスキルを磨く。

運が良ければ永住権をスポンサーしてくれる会社にも当たるし、それでも十分働いたら貯金もたまるから
弁護士やとって永住権に書き換えたのむ。

マジで海外逃亡は真剣に考えてるよ
このまま日本に居ても一生工場のライン工どんどん歳取ってそれすら無理で死んで行く未来しか見えないからな

学生ビザしかないのになんで働けるのつったらそれこそ
じゃなんで学生ビザも無い、不法で国境を超えたメキが仕事ありつけるの?とも言えるじゃん。

要は探し用だよ。仕事の情報とか現地でいくらでも広告出ていたり、人づてで伝わってくる。
後は自分がどんな給料でどこまでやれるかだな。

ちなみにオレは学生ビザ

老日系人の介護(アンダーテーブル)

老日系人の紹介で日本にハーレーを輸出している会社で事務(このころ、OTPビザに書き換え)

ミズーリの店に店員の空きがあるからやらないか?ビザ出すよ。おk

ミズーリ転任、ここで労働ビザ取得

ミズーリの店でハーレーの修理叩き込まれる、ついでにフォークリフトの免許も取得

英語うまい、ヘタとかどうでもいいんよ正直。
年々アメリカに不法滞在しにきているメキとか英語全然喋れないぞ。

極端な例を例えるとさ、近所廻って500円でドブ掃除しますんで
雇ってくれますかとかいちいち日本人か中国人か確認するか?
警察がそこまで取り締まるか? アメリカも同じだよ。庭の手入れ、
芝生狩り、ハウスクリーナー、子守、などなどな。

そりゃ不法でさ、免許必要な技術職やっているのは頭かしげるけど
誰もやりたくないけど誰でもやれる労働なんてどこだって需要ある。

高校卒業後、朝から晩まで必死にバイトして300万溜めてアメリカに渡った。
高校卒業~アメリカ出発までの2年間、家に置かせてくれた親にマジ感謝。

底辺職なら日本人でもありつけるって事?
底辺職って具体的にどんな仕事?

それこそ僕みたいに近所廻って500円でドブ掃除しますよとか
早朝の新聞配達、風俗の清掃とか夜はピザの宅配とか。一つ一つみれば
底辺な仕事かもしんないけど、お金はコツコツたまるし、一つ一ついい経験だったりする。

グリーンカードはバーベキューグリルの会社がスポンサーしてくれた。とはいえ弁護士費用は半分オレ持ちだったけど、
「英語と日本語喋れて、普通自動車・オートバイ・大型トラック免許もち、バイク修理の経験があり、フォークリフトも扱えて、
プロパンガスの点検作業もできる」と会社がそこんところを強調してうまく文章を書いてくれたよ。

21 件のコメント

  • これが明言???日本人もついに中国、韓国人化したってことね。
    アメリカ国民が不法就労者でどれほど多くの問題と怒りを抱えているかわかってる?
    一度バレたら最後。永久にアメリカに行く事は出来なくなるし、それはアメリカだけじゃない。
    不法就労はれっきとした前科者になる。
    病気、怪我をしても、病院にはまともにかかれない。
    犯罪に巻き込まれても警察を頼る事もできない。
    どこまでバカで想像力のカケラもないアホなの?
    日本終わったって絶望的な気持ちになった。

  • >>ML

    お言葉ですが、あなたは日本人すぎると思いますし、
    アメリカに行かなくても構いませんよ。

    少しグレーでも意地でも行く、力強い人が行くんです

  • 同意します。上のMLのような人間が増えすぎたため
    日本はただ右に習うだけの息苦しい国になってしまいました。
    色々と間違ってはいますが、仮にバレても永久追放ではないし
    昔から日本人の不法滞在、就労者も多かったという事実だけは
    伝えておきます。

  • そんなに不法就労者って言っても
    黙って仕事しているだけなんだし
    騒ぎすぎ。
    高校だってさ、高校にアルバイト届け出さないと
    いけないって法律で決まっているのに
    出していない奴7・8割いるじゃん。
    確かにさ、理想はちゃんとしているほうがいいけど
    最終的にグリーンカードまでこぎつけたって言うのが
    羨ましいな。
    自分もグリーンカードもらえるように努力しないと。

  • すごいですね!
    自分で道切り開いてグリーンカードまで取得したのですね!
    これぐらいガッツがないとアメリカでは生きてはいけません。

    思うんですけど、やり方がどうのこうの何が善か悪かって、自分の国を見てみなさい。日本の政府はどこまで国民の為を思って政治やってますか?
    うちの会社なんて談合ばっかですよ。
    それも日本を代表する大企業よ。
    何がいいか悪いかなんて存在しません。
    それは理想論。皆クリーンでいましょうねって。

    それから、MLさん中国人や韓国人の事を下に見るのはやめましょう。
    自立して生きていく力は彼らの方が優にあります。

    私もこれからアメリカで永住する為に求職活動しまーす。

  • 申し訳ないけど、こんな人生意味あるの?いろいろ試行錯誤しているのは認めるよ。ただね、根本的な部分で、日本でもアメリカでも大して変わってないのが問題

    どこでも職はあるけれど、好きでもないただ生活費稼ぐためだけに就く職なんて価値無いでしょ。

    この人もその努力を別の方向に向けるべきだと思うね

  • ちなみに好きな職を見つけるというのも理想論と言われちゃいそうだけど、インターネット等が発達して大金稼がなくても満足できる生活を送れるようになった現代では、好きなことを仕事にするのは十分可能だし、できてない人は逆に努力不足と言えるかもしれない

  • どんな人生に意味があって、どんな職に価値があるんだよ
    少なくともそれは自分で決めることであって他人に押し付けることではない

  • これアメリカにいる意味がないわな。アホくさ

    まあ小から大へというビジネスの法則を就活で実践していくタフさは認めるが、それやってどうするの?みたいな。
    ニューヨークでもロサンゼルスでも憧れの街に素直に住めば良いよ。他の地方都市で何やってても、どうせ現地の学歴が重くのしかかるんだから

  • いやいや
    他人の幸せに、自分の価値観を照らし合わせんなよ(笑)押し付けんな(笑)
    日本にいても、ライン工で毎日同じことの繰り返しだから新鮮さを求めてアメリカに行ったとか想像出来ないのか
    それと仕事が楽しい楽しくないかとかじゃなくて、色んな仕事が出来るから楽しいって思ってるんだろこの人は
    もうちょっと広い目で見て受け入れる力を付けて欲しいね

    ここからは余計ですが、否定しかしない奴は自我が狭くていっつも何かにムカついているような不安定な人だろうね。そんな人たちにはこんな日常を崩壊(いやこういう人たちにとっては世界の崩壊)を招くような事は出来ないだろうね

    ま、最後にまとめるとこの人は新鮮さを求めたんだよ絶対!

  • 僕は高1で、あと3年くらいしたらアメリカに移住する予定なんですが…….
    テキサスなんかじゃなくてニューヨークに行きますよ。もちろん。

  • これ、40過ぎてる人間には難しい。海外移住は考えてるが

    ちなみに、上のコメントでくそみそに貶してる人ほど、無気力で親の脛齧りのタイプか社畜が関の山の類い。金儲けは年とってからでいいから、若いうちに経験や苦労した人間の方が、成功する。 それを知らない口だけの人間は、知った風な誹謗するよね

  • 大学がどうとか言っているが、おそらく20年もすれば大学は無償化してるし、学歴は意味の無い時代になってるよ。知性と知識は比例し無いし、知性は経験によって培われる 経験の乏しい知識だけの人は疎外されて応用がきかないから役に立たない人間だけど、利権で旨味を得てる人間のクズが蔓延る時代は終わりを迎えてるよ。

  • 上から目線で舐めたこと言ってるやつクタバレ。何を上から目線で貴様らのつまらん小さい常識論で裁こうとしてるのか。うざいつまらない小さい日本人、日本社会。さようなら。

  • とりあえずやる意味がどーだこーだ言ってる人は、きっとそういう自由な生き方が羨ましいんでしょうね。
    色んな人間、土地、文化、歴史に触れる事が出来るっていうのは、確実に大きい糧になった、私だけじゃなく、各地で知り合った友人達もね。
    それを紙の上でしか世界を知らないとっつぁん坊やが叩くのは100年早いですよ。

  • 私も絶対にこんな日本捨ててアメリカに住みます小さい頃から父の仕事で行っているので。でもビザが問題。あなたは凄い。私も必ずそっち行きます。
    力貰えました。批判する方は日本で立派に生活しているんでしょうから文句言う意味が分かりません。興味ない、自分の枠に考えを他人にまでハメて批判しかしない人ばかり増えたと感じます。結局本人がしあわせならそれでいいのではないでしょうか?

  • 本当分かりやすい
    上でいちいちうだうだ言ってるMLみたいなやつが多数だから日本から出てパワフルな社会で
    パワフルに挑戦したいんだっつうんだよなw
    日本から一生出なきゃいいだけなんだし余計なお世話だよ
    アメリカだって国益にかなう一生懸命な人間なら受け入れてくれるだろう

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です