日本で買ったiPhoneをアメリカで使う

広告

アメリカにいるとき、近所のドラッグストアにいくと安価な携帯本体とプリペイドカードが売られていた。おいらはVirgin Mobileというのが最安だったのでVirgin Mobileを買ったのだが、AT&Tがあったのを覚えている。

で、Virgin Mobileの安い端末にはSIMカードは入っていなかったが、AT&TはSIMカードがあった。アメリカではiPhoneはAT&Tで使えるので、このSIMカードを差したら使えるのではないかと思っていた。iPhoneは先日買ったばかりなので当然まだ試していない。

そうしているうちに「気になることつらつら:日本のiPhoneをアメリカで使う」というものを見つけた。その続報でどうも成功したらしい。すばらしい、次にアメリカに長期行くときはAT&TのSIMカードを買ってプリペイドでiPhone使うぞ、おー。

AT&Tでできるということは、たぶん世界中あちこちで同じことができるはず。データ通信定額で20ドルとか、太っ腹なプランがあるかどうかわからないけど。

追記

単にSIMを差し替えるだけじゃなくて、SIMロック解除ってことになるのか。ちょっとグレーっぽい。