ニートステーション・012(国籍法)

広告

ネットでは評判の悪い国籍法ですが・・・

定額給付金1万2千円、終了のお知らせです。
http://remembertoolate.web.fc2.com/image/1204002.jpg

フィリピンの子供は裁判をしなくても、日本国籍が取れてました。(国籍法第八条四)
今、報道せずに汚染米輸入よりひどい法律が作られています。
血がつながってるかどうか判らない海外の人間を税金で養う法律です。

国籍法改正案まとめ
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/30.html
http://kokuseki.crazy.futene.net/

日本語が解らない人を無制限に日本人にするなら、1歳の子にも選挙権や裁判員義務を与えるべきです。
こんな法律に賛成できますか?
みんなが反対すれば、汚染米もストップできたと思いませんか?

政治家さんも動いてくれてます。
お願いします。
国籍法改正案で検索して下さい。
メールでクチコミで広めて下さい。
全部知ってるマスコミに隠されたまま、給付金の倍の税金をあなたの子供に支払わせますか?

クチコミ県別マップ
http://kokuseki.xrea.jp/db/map
大切に育てられてるブログにコメントさせて頂き感謝します。

まあ、私はどうでもいいと思うんですよ。そもそも、国家は社会的弱者を養ってはくれません。国立大学に通っている段階で国家の庇護は受けているわけですけど、アメリカの大学の奨学金制度なんかを知ると見劣りします。

チラシを見ても「豊かで安全な日本」とあるけど、このワーキングプアがあふれかえる吸血鬼が肥え太る国のどこが豊かだというのでしょうか?冷血と言われる外資系金融は倒産に際して内定取り消しの人に1,000万円を支払いました

1000万円という額は、にわかには信じがたいが、外資系金融機関の関係者によると、「外資系金融機関は特にコンプライアンス(法令順守)にうるさい。

一方で人に優しいはずの日本企業はというと、100万円ほど出したところもあるようですが、こんなの国立大学の1年分の学費でほとんど消えてしまいます。生活費を入れたら全然足りません。日本は新卒社会ですので、卒業しちゃったらほとんど人生終わりです。

ひどいところは「自己都合で辞退と書いて送れ」と言ったとか。

悪質なケースとしては、内定取り消しを通告された男子学生が理由を聞くと「内定だから、説明する必要はない」と言われた例があった。会社は「こちらの取り消しではなく、自己都合で辞退すると書いて書面で送れ」と言い、学生が拒否して働くことを希望すると「採用してもすぐに解雇する」と言われたという。内定は実質的な雇用契約で、取り消す場合は基本的に解雇と同じ扱いになる。やむなく取り消す場合も合理的な理由の説明などが求められる。

日本人のモラルなんてこんなもんですよ。そんなに豊かでもなければ、安全でもありません。品性下劣な人がたくさんいますからね。

豊かで安全な日本を子や孫に残せない

子や孫に残せないというのも右翼が好んで使う表現ですね。子供や孫は独立した人格ですから、幼いときには育ててやる必要もあるだろうけど、大きくなったときに日本がダメなら、自由にどこか外国にでも行けばいいのです。国という枠があり、その中で子々孫々ずっと生きていくなんて考え方は神武暦にかぶれています。あるいは儒教的な家制度というか。たとえお家断絶になっても子孫は元気に生きていたりするものです。

さらには「国家存亡の危機」とあります。国家なんかダメなら潰れてしまえばいいと思うのは私がアナーキズムだからでしょうか。

国家というのは国民のためにあるのであって、国家のために国民がいるわけではありません。ダメな国家は滅んだ方がいいと思います。国民はダメな国家は見捨ててどこか海外で生きていけばいいだけのこと。日本人が本当に優秀で勤勉なら世界中どこへ行っても仕事はあります。国なんてのは、何が何でも残さなければならない至高のものではなく、人々が生活する上で便利だから構成された共同体(ゲゼルシャフト)に過ぎません。大学で単位を取るためにノートを見せてくれる友達を作るような、そんなたいして強くない連携なのです。そして、用が済んだらそうした繋がりは消えていくだけのこと。

今は雇用問題にしても、国家が徐々に共同体としての機能を果たさなくなりつつあります。で、一度ぶっ壊して、国籍法反対派が主張するように、どこの誰だかわからない人にホイホイ日本国籍を与えたり、外国人労働者を入れて日本人は出て行けとか、変革期には自然なのかも知れません。決して、神武天皇即位紀元よりずっと一続きの国家があり、日本人という単一民族が生活してきたわけではないのです。途中で相当入れ替わっています。今回のもまたそうしたよくあるイベントに過ぎません。

とまあ、全体的に右翼の匂いがする主張ですが、この法案に反対するとしたらどうかと考えてみます。

国籍法改正を見直させるには

一番手っ取り早いのは、乱用しまくることではないでしょうか。罰則規定とか読んでないけど、例えばWebページを作って各国語で次のように書きます。

私と性的関係を1年間営んでくれるか、100万円を支払って下さる外国人の女性には、無条件であなたの子供を認知して日本国籍をあげます

と書きます。韓国語なら

저하고 섹스 프렌드 관계를 1년 동안 계속하든지, 아니면 백만엔을 지불해 주면 무조건으로 당신의 아이를 인지하고 일본 국적을 줄게요.

かな。他にも中国語とかロシア語とか英語・・・ずらずら書いていきます。

英語

I will recognize your illegitimate children and offer your children Japanese citizenship in exchange for yearly sexual relationship or a million Japanese Yen.

ロシア語

Я узнаю ваши незаконнорожденные ребеят и предложу вашим детям японское подданство в обмен на сексуальное отношение или миллион японские иен.

中国語

我将认可您的非婚生子并且提供您的子项日本公民身份以交换逐年性关系或一百万日元。

中国語(繁体字)

我將認可您的非婚生子并且提供您的子項日本公民身份以交換逐年性關係或一百萬日元。

こういうサイトが乱立すれば、見直さざるを得なくなるんじゃないかと。

実際に取引をすると罰則とかマフィアが怖いので、どっかで匿名でサイトを作るだけでもいいと思います。これらの取引が実際に機能していなくても、そうしたサイトがあるというだけで一定の効果はあります。

Warining

This entry is just a joke. Don’t take me seriously.