高度プロフェッショナル制度について

好き放題書くエントリ第二弾です。 世間では定額働かせ放題と散々な評価の高度プロフェッショナル制度ですが、アメリカでは既に高度プロフェッショナル制度が普通と言っていいと思います。これを書いているのは日曜日ですが、日曜日でも…

ルールを守ることの是非について

日曜日で暇なのでニートが好き勝手言うブログらしく好き勝手書くことにします。 修学旅行でのヘアアイロンの持込み 中学三年生の修学旅行でこっぴどく怒られた。理由はヘアアイロンの持ち込み。同室の子に見られてちくられた。 あと最…

中国語をCEDICT, MeCab, Kuromojiで単語分割する

形態素解析ではありません。品詞などの情報は意識せず、長い単語を優先してザクザク切っていくだけです。 CC-CEDICTはオープンソース(Creative Commons)の中国語の辞書です。繁体字、簡体字、ピンインの発音…

今の2000万円の車は30年前だと700万円くらいではないか

こんな記事がありました。 いつかはクラウン――そう思って汗水流した世のお父さんたちにすれば、隔世の感があるだろう。弱冠21歳で、いきなり“K点越え”の車を手に入れた高梨沙羅のことである。スキー女子ジャンプ代表として冬季平…

Eからグリーンカードへの申請

コメントのお返事です。 Zack より: 2017年12月19日 5:03 PM 初めまして。 個人的にグリーンカードについて調べておりまして、このサイトに今日たどり着きました。色々と貴重な情報があって目から鱗です。あり…

2018年の目標

みなさま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 さて2017年の年明けは友人とロサンゼルスへ行き、初日の出を見ながらいくつか目標をたてました。ちゃんとした会社への転職をするという目標は達成し、あ…