Google Ad Pannerというサービスがあったので試してみました。
カテゴリ
Categories:Business > Human Resources > Recruitment & Staffing
Society > Education
まずビジネスだそうです。まあ一応Onaneet & Companyのサイトです。続いて人的資源や就職活動。まあ就活のことを多く書いていますからね。最後に社会と教育。
なるほど、なかなか上手く分析されているような気がします。
トラフィック・誰が訪れているか
トラフィックそのものはよくわかりません。ほとんどは国内からのアクセスで、滞在時間は1〜2分くらい。
ジェンダーは男性が84%で女性が16%ですね、さすが非モテのサイトです。
年齢層が案外高いですね。高齢ワーキングプアが多いのでしょうか。
学歴・年収・検索ワード
高校生くらいが読んでいることが多いのでしょうか。このサイトはアダルトビデオのようなもので、世の中そんなものですが、見ちゃいけない世界というのもあるかも知れません。真面目に勉強すれば、いい会社に入って幸せな人生が送れますよの方がメッセージとしてはいいでしょう。どちらかというと、おいらのメッセージは駄目になってしまった人がどうすればいいのかに偏っております。
年収は0〜300万円が31%しかいません。300〜500万円が34%と案外多い。ワープアだけじゃないのか。1,200万円超って誰が見ているんだ?たまたま迷い込んだだけだろうか。
で、検索ワードが「ニート」とかではなくてコマサです(^^)これは一体何だろう?
ランキング
東大生ブログランキング登録しました。ぽちしていただけると喜びます。





東大ではなく京大卒ですが、年収400万しかない俺はいつも携帯で読んでいますよ。