サイバーエージェントではたらく広報担当のブログに「男の子牧場!?」というサービスが紹介されています。で、早くも方々で非難囂々の様子。この「牧場」というのは「草食系男子」に関連があるらしいけど、男を家畜扱いと受け取られているようです。
著者/訳者:Array
出版社:メディアファクトリー( 2008-07-16 )
定価:¥ 1,050
単行本(ソフトカバー) ( 216 ページ )
ISBN-10 : 4840123764
ISBN-13 : 9784840123761
放牧系男子共有サイトへ
男の子牧場はこちらから。
このサイトには《わざわざ登録したいような》放牧系男子がどんどん登録されていくことになるのでしょうか。警戒すべき男のブラックリストよりはありそうなシナリオだよね。
外資マン(笑)日系企業が鼻息を荒くして外資なんか目じゃないと言っても、世間はこれだもんね。こうして、良さそうな男がバシバシ登録されて、建前では本人の同意を得てかららしいけど、実際に確認は取られるんだろうか。取るとしたらどうやって?いちいちサイバーエージェントが調節面会するのか。メールで確認するだけなら、適当な人に代わりに同意して貰えばいいし。同意が形骸化していると、本人の知らないところでこうした情報が流布されるわけです。
追記
早くもサイバーエージェントでは火消しに走っているようですね。女の子牧場を作ったらおそらく人権団体とか女性なんとか団体が大騒ぎするだろうに、男の権利侵害に鈍感な社会ってやつでしょうか。
ジョークにしては怖すぎる
女の子牧場をネタで作るのは怖すぎる。情報共有なんかするつもりはなくて、純然たる揶揄だとしても恐ろしい。冗談で「ヒットラー万歳」と言う方がよほど常識人に見える。
淑女録
こんなアイディアが出ていました。
女性版は「淑女事典」でどうだろうか (スコア:3, すばらしい洞察)
Anonymous Coward : 2009年05月14日 18時46分 (#1565454)
女性達がコンカツとやらに取り込んでいるときに、男性陣が指をくわえて見ているわけにはいかない!
このままでは、情報量で負けてしまう、我々も男性向けのコンカツ情報サイトを作るのだ!名前は「淑女事典」とかにして、あからさまに反感を買わないようにしておこう。
(男の子牧場に情報を登録して良い?って聞かれるよりも、淑女事典に載せたいんだけど、ってほうが心理的抵抗が少ないに違いない)登録することは、名前と年齢と、容姿の華美を☆の数で表したポイント、どうせそれしか見ないし。
で、肉体関係を持った女性に、男性陣は「肉ポイント」をつけるの。
肉ポイントが貯まると、その女性は肉食系に、あんまりつかないと雑食系に分類されていくってのはどうだろうか。使い方としては、女性に食事に誘われたりしたら、淑女事典で調べてみると…
「肉ポイントは48で雑食系、最後のポイントは3日前に上司の○○さんからかぁ…ああ同期の××くんも4ポイント入れてるな」
とか解ると便利じゃね。
ランキング
東大生ブログランキング登録しました。ぽちしていただけると喜びます。






CAは典型的な体育会系DQN会社みたいですねw